あなたの肌は何タイプ?

んにちは、mayuです!

 

 

今日は自分の

肌タイプを知る方法

をお話しします!

 

 

あなたは今、

自分の肌タイプわかっていますか?

 

 

今までの記事で、

乾燥には〜

冷えには〜

 

 

など書いてきたのですが、

そういえば自分の肌のタイプ

わかっていないかもと思い

 

 

今回自分の肌のタイプを

簡単に調べる方法についてお

話することにしました!

 

 

まず、

「自分の肌のタイプを知ってどうなるの?」

と思う人もいますよね。

 

 

それは、自分の肌を知ることで

遠回りをする必要がなくなるのです!

 

 

どういうことかというと

自分の肌タイプを知ることで

自分に合ったケアができ、

 

 

最短であなたの肌荒れを

治すことができるのです。

 

 

肌タイプによって

ケアの方法は違います。

 

 

私は乾燥肌だと思っていても、

実はオイリー肌だった

ということも珍しくありません。

 

 

その逆でオイリー肌だと思っていたら

実は乾燥肌だった

ということもあるのです!

 

 

乾燥しすぎて肌が

それを補おうと脂を

出してしまっていたことが原因です。

 

 

勘違いしたままケアを続けていると

治らないどころかあなたの肌は

どんどん荒れていってしまいます。

 

 

f:id:harubo1999:20190223183928j:image

 

 

そんなことにならないためにも

是非この記事を読んで

あなたの肌のタイプを知ってください!

 

 

正しいタイプを知ることで

今まであなたがしてきた

間違ったケアに気付くかもしれません。

 

 

それを知り改善することで

あなたのケアはも効果を発揮し

肌荒れがだんだんと治っていきます。

 

 

肌荒れが治ることで

あなたの表情まで明るく

なっていることに気づくでしょう。

 

 

小さな変化には

まず自分が気付きます。

 

 

さらに小さな変化の積み重ねで

大きくなった時に周りも

気付くようになります。

 

 

あなたの幸せなオーラに

自然と人が集まり、

 

 

f:id:harubo1999:20190223183540j:image

 

 

今まで話したことがなかった

人とも話すようになります。

 

 

友達からも

「最近たのしそうやね、

どうしたん?彼氏できた?」

 

 

と言われます。

 

 

実際にはいなくても

彼氏ができた?と聞かれることは

 

 

「きれいになったね!」

と言われているなと一緒なのです!

 

 

あなたが肌タイプを知り

きれいになることで、

 

 

あなたの変化に

周りも気付いてくれます。

 

 

逆に肌タイプを知らずにいると

あなたは間違ったケアを

し続けることになります。

 

 

今のまま、

きれいになることもありません。

 

 

間違ったことをいくら続けていても

きれいにならないのは当然ですよね。

 

 

ただケアするだけでなく

自分を知って

ケアをすることが大切なのです。

 

 

いくらやっても報われず

 

 

(なんでこんなに頑張っているのに

私の肌は良くならないの)

 

 

と思い続けます。

 

 

それとも

(私には無理なんだ)

と諦めますか?

 

 

肌がきれいな人とすれ違っても

きれいだなとは思っても

 

 

「私にはこうはなれない」

と言い聞かせても

 

 

「私もきれいになりたい!!」

と心は叫んでいませんか?

 

 

その心の声聞いてあげてください。

絶対に諦めないでください。

 

 

あなたの肌は変わります!

きれいになります!

 

 

そのためにも今からお話する

方法であなたの本当の

肌タイプを知ってください。

 

 

この方法は朝起きて

あることをするのですが、

たった3秒でできます!

 

 

その方法は

朝起きたらまず

Uゾーンに触れることです!

 

 

f:id:harubo1999:20190223183235j:image

 

 

触れるだけなので

3秒もいらないですよね!

 

 

Uゾーンというのは

顎まわりのこの部分ですね。

 

 

そして触った感じで

あなたの肌タイプがわかります。

 

 

肌タイプは

全部で4つあります。

 

 

オイリー肌、オイリードライ肌

ノーマル肌、乾燥肌

の4つです。

 

 

まず、触る前に

予想してから触りましょう。

 

 

A. ベタッと全体に皮脂が浮いて

  乾いた感じは一切しない

  →オイリー肌

 

 

B. ベタつくところが多いが、

 ところどころカサつく

 →オイリードライ肌

 

 

C. ベタつきもカサつきもほとんど無い

 →ノーマル肌

 

 

D. 全体的にカサカサしてつっぱる

 →乾燥肌

 

 

これであなたの

肌タイプがわかります!

 

 

なのであなたの

肌タイプに合ったケアを

試してみてください!

 

 

忘れないためにもこのことを

今すぐメモ

してください!

 

 

そしてあなたの肌タイプを

予想してみてください。

 

 

さらに明日の朝に実践してみて

答えを出してみてください!

 

 

あなたの肌タイプに

合ったケアをして

 

 

あなたの肌荒れが

早く改善することを願っています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうこざいました!