毎日のアレで!?乾燥がにならないきれいな肌に!

んにちは、mayuです!

 

 

今日は乾燥肌を治す方法

をお話しします。

 

 

私自身、乾燥肌に悩み

化粧水をつけても

昼には突っ張っていました。

 

 

毎日しているのに良くならず

(今日も乾燥してる、、)

と悩んでいました。

 

 

f:id:harubo1999:20190223200419j:image

 

 

特に冬はひどくて

化粧崩れは当たり前

という状態でした。

 

 

しかし、肌のきれいな友人に

教えてもらった方法を試したところ

 

 

2ヶ月で突っ張りのない

肌になったのです!

 

 

それからはお出かけしたり

友達と会うのが

楽しくて仕方なくなりました。

 

 

さらに、会った人たちに、

「きれいでモチモチの肌だね」

とも言われるようになりました。

 

 

この方法を知ることで

突っ張った肌、

粉がふいたりする肌とは

おさらばできます!

 

 

休日にどこかでかけるのが

楽しみになり

今以上に仕事も頑張れます!

 

 

休日にカフェ巡りしたり

友達とランチ行ったり

 

 

お洒落な憧れていた

休日も過ごせます!

 

 

あなたが憧れていたような

人に近づくことができて、

 

 

更にはあなたに憧れて

「あん風なきれいな人とになりたい」

 

 

と思うような人も出てきます!

あなたはみんなの

注目の的になるのです!

 

 

明るくなることで仕事も頑張れて

上司からも

 

 

「最近仕事頑張ってるね」

 

 

と褒められ更にモチベーション

もあがりもっと頑張れる。

更に褒められる。

 

 

f:id:harubo1999:20190223200253j:image

 

 

後輩からも憧れの先輩になり

好循環です。

 

 

逆に、知らないと

突っ張ったり、粉ふいたり

一生悩み続けることになります。

 

 

上司からまだその仕事してるの

というような目で見られ

 

 

後輩からも

「あの先輩ほんとに仕事遅いよね」

と言われてるような気がして

 

 

自信もなくなり

周りの目が気になって

仕事に集中もできず、

 

 

休みの日も仕事の事が気になって

どこに行ってもいまひとつ楽しめず、

なにもしたくなくなります。

 

 

楽しいはずなのにあまり楽しめてない

(あれ私、いまなにしているんだろう)

と思ったり、

 

 

周りのみんなは

笑顔で話しているのに、

それに合わせて自分は作り笑顔。

 

 

みんなに合わせているだけ

ずっと気を使っていないといけない

そんなの疲れますよね

 

 

肌のせいで楽しいことも

楽しめないなんて嫌ですよね?

 

 

そうならないためにも

簡単にできる肌もきれいになって

 

 

なんでもない毎日も楽しめる方法を

お話しします!

 

 

その方法は

クレンジング

です!

 

 

f:id:harubo1999:20190223200202j:image

 

 

え、それだけ?

そんなの毎日してるし

と思うかもしれません。

 

 

ですが、今からお話しする

3つのポイントを抑えるだけで

乾燥とは無縁の肌になれます!

 

 

やり方1つできれいな肌にもなるし

やっても意味がなく

悩み続ける肌にもなります。

 

 

まず、1つ目は

鏡を見てクレンジングすることです。

 

 

あなたは毎日

お風呂でクレンジングしていませんか?

 

 

実はそれ間違いなのです!

 

 

お風呂だとゴシゴシしてしまったり

汚れを落としきれなかったり

 

 

逆に肌を傷めてしまい

乾燥肌になってしまいます。

 

 

鏡を見ることで丁寧に

汚れを落とす意識を持ちながら

クレンジングできます。

 

 

2つ目は

中指と薬指にを使うことです。

 

 

力の入りにくい

中指と薬指を使うことで

余計な力を肌にかけずにすみます。

 

 

2本の指をくっつけて

指の腹で洗います。

 

 

ゴシゴシすることが少なくなることで

少しずつ肌の乾燥も和らいでいきます。

 

 

最後に3つ目は

小さな円を滑らすように洗うことです

 

 

指の使い方がわかったらあとは

小さな円を

クルクル滑らすように洗うだけです。

 

 

小さな円を意識することで

毛穴に詰まった汚れに

しっかりとアプローチできます。

 

 

この3つのポイントを抑えて

毎日のクレンジングをすることで

あなたの乾燥肌は改善します!

 

 

そのためにもこのことを

忘れないように

今すぐメモしましょう。

 

 

そうすれば自分に自信もでき、

周りの人たちも

あなたの変化に気付いてくれて

 

 

環境も大きく変わるでしょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうこざいました!