毎日少しの意識でニキビのできないツルツル肌に!?

んにちは、mayuです!

 

 

今日はニキビのできない

きれいな肌になる方法

についてお話します!

 

 

今までニキビができたときの

対処法などについてお話をしました。

 

 

そのときに、

 

 

(じゃあ、ニキビできないように

するにはどうしたらいいの?)

 

 

と思った人もいるのではないか

と思い今回お話することにしました。

 

 

せっかく治ったニキビ

またできたら意味ないですよね。

 

 

ニキビができて治っての

繰り返しは凹みます。

 

 

私も学生時代は

ニキビができて治っての繰り返しで

ずっと悩まされていました。

 

 

男子たちから

 

 

「あいつニキビで汚いよな」

 

 

という声が聞こえたこともあります。

 

 

またそう言われるのが嫌で、

マスクをつけて行くようになると

 

 

「年中マスク女」

 

 

とも言われました。

そんな学生時代でした。

 

 

しかしあるとき

出会った美容のアドバイザーに

このことを打ち明け相談しました。

 

 

そのときにちょっとした

アドバイスをもらい

実践したところ

 

 

今までよりも

ニキビのできにくい肌になりました!

 

 

すると2ヶ月後、

私の世界は変わりました。

 

 

今まで欠かせなかった

マスクも必要なくなりました。

 

 

さらに今まで全く無縁だった

 

 

「肌きれいになったね!」

 

 

という言葉を昔からの

友達に言われたのです!

 

 

そこからは私の人生は上り調子です。

初めて会う人にも

 

 

「きれいな肌してますね、

どんなケアしてるんですか?」

 

 

と言われたりもします。

そのとき私は

 

 

(あのとき打ち明けて相談してよかった)

 

 

と心から思いました。

 

 

あなたもこのことを知り

今変わることで

 

 

ニキビのできて治っての

繰り返しの肌から脱出し

 

 

私みたいに今まで無縁だった

 

 

「きれいな肌ですね」

 

 

と言われるような肌になります。

 

 

外に出るのも楽しくなり、

同窓会など久しぶりに

会った昔の友達にも

 

 

f:id:harubo1999:20190224144150j:image

 

 

「可愛くなったね!!」

 

 

とかだと言われるでしょう。

あなたはもう街中を歩いているだけで

 

 

(え、あの人きれい)

 

 

と言われるようになり、

今まで自信がなくて

 

 

堂々と歩けなかった自分とは

別人のような

華やかな人生が待っています。

 

 

逆に、今この変わる

チャンスを逃してしまうと

 

 

ずっとマスクが手放せない

街中を楽しく歩けなく

休日にショッピングも楽しめない

 

 

同窓会に行っても

久しぶりに会った人たちから

 

 

「やっぱりあいつ昔と変わらずマスク女だ」

 

 

とみんなの

笑い者になってしまいます。

 

 

すると段々と外に出たくなくなり

仕事以外は

ずっと家に引きこもって何もしない。

 

 

そんな生活をして

気がつけば孤独なまま

人生が終わってしまいます。

 

 

f:id:harubo1999:20190224144303j:image

 

 

そうならないために、

今からニキビのできにくい

肌になるための方法をお話します。

 

 

それは

毎日の食習慣の改善

です!!

 

 

あなたはビタミン不足

ではありませんか?

 

 

f:id:harubo1999:20190224143745j:image

 

 

ニキビ改善には

ビタミンが必要なのに

不足していることがよくあるのです。

 

 

そこで今日はニキビ改善に

必要な3つのビタミンを紹介します!

 

 

1つ目は

ビタミンCです!

 

 

ビタミンCは

レモン、キウイなど

 

 

野菜や果物に

多く含まれています。

 

 

ビタミンCには

ニキビの原因となる

皮脂を抑制したり

 

 

皮脂の酸化を

防止する働きがあります。

 

 

2つ目は

ビタミンB2です!

 

ビタミンB2

卵、納豆などに

多く含まれています。

 

 

ビタミンB2には

ニキビの原因となる皮脂を

抑える効果が高いとされています。

 

 

さらに、肌の修復が

正常に行われるようになります。

 

 

最後に3つ目は

ビタミンB6です!

 

 

ビタミンB6は

鮭など魚、レバーなどに

多く含まれています。

 

 

ビタミンB2とビタミンB6は

互いに作用し合うことで

皮脂の抑制を行なっています。

 

 

それと同時に

ビタミンB6も肌の修復を行います。

 

 

この3つのビタミンを

意識して取ることで

 

 

肌の中から

ニキビのできない肌になり

 

 

マスクなんて必要ない

笑顔で溢れる日々になります!

 

 

そうなるために

今変わりましょう!!

 

 

このことを忘れないためにも

今すぐこの記事を

スクショしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうこざいました!