朝の5分で!?むくみ解消で1日のスタートをハッピーに!

んにちは、mayuです!

 

 

今日は朝の5分でできる

顔のむくみ解消

マッサージ方法

についてお話します!

 

 

顔のむくみって気になりますよね。

朝起きて鏡を見ると

 

 

(うわ、今日顔むくんでる)

と落ち込むことありませんか?

 

 

私は実際に朝鏡を見て

落ち込んだこと何度もあります。

 

 

むくみ1つでも

仕事の疲れだったり、

前日お酒を飲みすぎたり、

天気が悪くて湿気でむくんだり、、、

 

 

自分でケアしてても

できてしまうことってありますよね

 

 

私はお酒が好きで

飲んだ次の日には

顔がむくんでとても悩みました

 

 

f:id:harubo1999:20190224113854j:image

 

 

(仕事なのに最悪だ)

 

 

と朝から落ち込んだことも

少なくありません。

 

 

そんなときに

このマッサージを知りました。

 

 

試したところむくみがなくなり

朝の準備も楽しく

できるようになりました!

 

 

今では毎日

次の日のことなんて気にせず

お酒を楽しむことができています。

 

 

あなたもこの朝の5分の時間

どう使えるかで

その日のテンションも変わってきます。

 

 

朝からいい気分だと

 

 

f:id:harubo1999:20190224113924j:image

 

 

(よし、今日も1日頑張ろう!)

 

 

と思えますよね。

 

 

さらにその5分を

有効活用できることで

 

 

週末の夜も次の日の

むくみを気にせず

楽しくお酒を飲むこともできます!

 

 

週末どころか

平日の仕事終わりの一杯も

存分に楽しめらようにもなります。

 

 

またむくみがなくなり

顔がシュッとなることで

同僚からも

 

 

「あれ、最近痩せた?」

「なんか明るくて、きれいになったよね」

 

 

と言われます。

 

 

朝からテンション上がって

仕事でもそんなこと言われたら

毎日楽しくて仕方ないですよね!

 

 

モチベーションも上がり

仕事も頑張れて

あなたの評価も一気に上がります!

 

 

しかし、これを知らないでいると

平日の仕事終わりの一杯どころか

 

 

休みの日ですら

むくみを気にして飲まないと

いけなくなり

 

 

楽しいはずの時間が

どこか物足りなさを

感じてしまいます。

 

 

また、勢い余って

飲みすぎてしまったとき

次の日起きて鏡を見るとむくんでる。

 

 

(やってしまった、最悪だ)

 

 

と思い1日の始まりの

テンションただ下がりです。

 

 

また、お酒は気をつけていても

毎日の疲れで

気が付いたらむくんでる。

 

 

気をつけているのに

むくんでショック受けての繰り返し。

 

 

表情も暗くなり

今まであなたの周りにいた人たちも

離れていってしまいます。

 

 

f:id:harubo1999:20190224113941j:image

 

 

気が付いたら

 

 

自分のことでいっぱいいっぱいで

周りを見る余裕なんてありません。

 

 

(もう何もしたくない!!)

と諦めたくなる人生です。

 

 

そうならないために

今から明日の朝からすぐできる

マッサージの方法をお話します。

 

 

マッサージの手順は3つあります。

 

 

まず、最初に

頭皮全体をマッサージします。

 

 

気持ちいいと感じるくらいの

強さで頭皮を揉みほぐしましょう。

 

 

頭皮が硬い人は

血流の流れが悪い証拠です。

 

 

硬くなった血管も

マッサージを行うことで

血流が良くなります。

 

 

次に、

耳の後ろのリンパ節を刺激します。

 

 

耳の後ろを軽くほぐして

首から鎖骨まで

手で軽くなでるように下ろします。

 

 

このときに呼吸を止めないよう

にゆっくり行うのがポイントです。

 

 

最後に

顔をマッサージします。

 

 

顎の上から耳の上にかけて

引っ張り上げるように

マッサージしてください。

 

 

このとき、肌に刺激を与えないよう

マッサージクリームや乳液を

塗るといいでしょう。

 

 

朝の5分を使い

マッサージをすることで

 

 

フェイスラインも上がり

化粧もバッチリ決まります!

 

 

朝から最高のスタートを

切れるでしょう。

 

 

1日のテンションは

朝の気分で決まると言っても

過言ではありません。

 

 

毎日朝から楽しく1日を

スタートさせたいのであれば

 

 

このことを今すぐ忘れないように

やることリストに

追加しましょう!

 

 

そうすればもうあなたは

むくみに悩まされることもなく

毎日幸せに過ごせます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!